カテゴリ

最近の投稿

月別アーカイブ

茎茶の飲み比べ

 

右です。水色も右のほうがきれいです。
味ももちろん『てっぺん茎茶』のほうが抜群においしいです。
てっぺん茎茶はやわらかな甘さがあります。
茎茶並は火入れを少し強くしてあるので香ばしいです。
いつも飲み比べをしたスタッフ全員に感想を書いてもらうのですが みんなの表現の仕方が自分とは違うので読むのが楽しいです。例えば私は「味色の差が激しい。てっぺん茎茶は甘くておいしい。」と書いたのですが別の人は「てっぺん茎茶は思ったより味が濃かった。おいしかった。茎茶並は何倍でも飲める感じ。焼いた香ばしい味がした。」と書いてありました。味を表現するのは難しいと思うけど上手に表現してあるなあと思いました。

 

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

 

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物