ホーム / スタッフブログ / スタッフの日記 / ゴールデンウィーク突入!

カテゴリ

最近の投稿

月別アーカイブ

ゴールデンウィーク突入!

 

ゴールデンウィークに入りましたが、皆さんどこかに行かれますか?

期間中良い天気が続くみたいで、今日も気持ちの良い天気ですね!

 

新茶もスクスク育ってきております!

奥に見えるのは毎日美味しいお茶を作ってるサスキの工場です!

 

今日4月30日より 

『薫風(やぶきた)』が販売開始しました!

爽やかな甘みがフワァ~っとひろがって、と~っても美味しいですよ!

是非ご賞味下さい!!

 

今日の『くろラブ・フクちゃん』

(な~に撮ってんのよ~)

いつもは小屋に入っていますが、今日は暖かいので外でお昼寝Zzz…

とっても気持ち良さそう

 

皆さん、ゴールデンウィーク中さすき園にも遊びに来て下さいね!

 

さすきの茶畑 ◇奇跡の回復◇

 

どうですか  きれいでしょ。

 

 

今年の新茶は 3月30日の大寒波による被害で 一体どうなることかと

不安でした。

テレビでも新聞でも 被害の様子が映し出され

私達もそれを見るたびに胸が詰まる思いでした。

でも こんなに元気になった茶畑もあるんです。

 

 

魔法??

いえいえ 

社長の燃えるような熱意と お茶師さんたちの日頃の管理のよさで

驚くほどのスピードで回復したんです。

 

このみどり一杯の茶畑を見て 

「あ~ よかった 本当によかった。」と 思わず呟いてしまいました。

 

しかも 今日は久々に晴。

そこで 刈り取りも始まりました。

ウィーン

 

 

ウィウィーン

 

カタカタカタカタ

 

 

少し 出遅れはあったものの

今年の新茶 さすきは元気に出発進行!

 

     皆様方には 大変ご心配をお掛けし また多くの方から励ましのお便りや

    お電話を頂き本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

    おかげさまで このような奇跡的な回復により静岡県産で新茶を販売する

    ことができるようになりました。春恋100g当り2625円のみ鹿児島の新茶を

    さすき園で仕上げしたものです。春恋もまたいつもの味とは味わいが違い

    美味しく仕上がっています。

    

      さすき園の今年の新茶 

   皆様方のご用命心よりお待ちしております。

 

 

 

 

放送

先月末、全国的な冷え込みでお茶畑が凍霜害にあって大打撃を受け、

川勝県知事も視察に見えてくださいました。

 

私達サスキの悪戦苦闘している様子を、

第一テレビさんで放送するそうです。

放送日は、4月19日(月)18:10過ぎエブリ静岡

で流れるそうです。

 

私達も楽しみですが、皆さんも見てくださいね。

がんばれ娘達  がんばれ私

 

「いってきまーす。」

下の娘が7:10頃 中学に。

そして その30分後

「いってきまーす。」

と おねえちゃんが高校に。

 

そうなんです。うちの二人の娘 おとといめでたく中学と高校に入学しました。

入学式の日は二人とも

「仲のよい友達とクラスが違っちゃった。」

と言って少しがっかりしていました。

しかし きのうは「新しい子と話できて 友だちになれそうだよ。

と言ったので 私も少しホッとしました。

 

二人とも新しい事ばかりで これからの毎日が不安と期待で一杯なのですが

わたしにとっても 高校になったおねえちゃんのために

毎日お弁当作りをするという新しい事があります。

いままでも 給食のない時に時々作ってはいましたが

毎日となると う~~~ん 同じもの繰り返しそう・・・。

 

そういえば 結婚したばかりの時主人に「何かして欲しい事ある?」と聞いたら

「お弁当作って欲しい。」と言われました。

自分から聞いたくせにそういう返事を予想していなかった私は

ごめん それだけはだめ。」と 断ったのですが。

 

今朝はおねえちゃんの分と 下の娘もお弁当がいたので二個作らなければなりませんでした。

いやいや 2個だけ作ったんじゃないですよ

折角なので 遅ればせながら主人の希望を取り入れて

もちろん主人のお弁当も作りました。

 

おいしく食べてくれたかな・・・。