カテゴリ

最近の投稿

月別アーカイブ

家の守り神?

 

毎日毎日蒸し暑く、じめじめしてますね。

もっとスカっと・カラっとはれてくれればいいのにと思う今日この頃です。

 

話は変わりますが、昨夜我が家の玄関の灯りを消そうとしたら、

玄関の戸に貼り付く物体が・・・。

なんとヤモリ君です。

灯りによって来る虫たちを食べようとしているのですが、なかなか食べれず、

中から見られているとは知らずに虫を追いかけて、あっち行ったりこっち行ったり・・・。

 

「横にいる、横!あっ、ちがう、そっちじゃない!もっと早く!そこだ、そこ!」

 

サッカー観戦のように声を出して応援しちゃいました。

 

そういえば明日、日本代表戦ですね。そっちも応援しないと!

頑張れ!ニッポン!

これ なんだ?


ザアーザアーザアー

今日の雨は時々すごい降り方をしますね。

ああいうの どしゃ降りって言うのかなあ。

みなさんのところも 降っているでしょ?

 

さて 話は変わりますが 質問です。

これな~んだ?

なんだかわからん

そうですか う~~ん

正解は 氷の入った美味しい水出し茶のオブジェです。

社長命令でうちのエース・ナッコミさんが作ったものなんです。

作りながら 「え~と質問ですが これなんだかわかりますか?」と私達に質問。

ナッコミさん自分でも(これお茶に見えるかなあ)とか

(中に入っている氷おっきすぎたかなあ)とちょっぴり心配になったみたいです。

うん ナッコミさん 心配の通りです。

お茶って見れば見えないこともないけど・・・ 

それに コップに比べてその氷はおっきすぎだよ。

ナッコミさん 氷を一生懸命作り直しました。

コップに持つところもつけて

ジャーン できあがり

 

う~ん メロンソーダかな

うそうそ 

おいしそーな水出し茶だねぇ。

晴の日にはお店の外に飾るので見に来て下さい。

ナッコミさん喜びますよ。

 

最後に写真写りのよくて 奇跡的に美味しそうな一枚

                    でした。

 

では また

 

 

 

梅雨入り

 

梅雨入りしてが続いていますね。

 

♪裏の畑でポチが泣く~♪

ポチではないですが、裏の畑で可愛らしい夫婦?が散歩していました。

可愛いでしょ?

お尻をプリプリさせながらよたよた歩いて

食事をしていました。

 

子供が産まれて連なって散歩している姿を早く見たいもんです。

6月の風物詩

 

暑い日が続いていますね。

我が家では、紫陽花も綺麗に咲きはじめたので

ちょっと活けてみました。

蛙の合唱も盛んになり、

夏に向けていよいよって感じです。

 

先日、家に帰って玄関を開けようとした時、目の前に光る物体が・・・!

そう、です。

淡い光が点いたり消えたりしながら飛んでいくのを思わず見とれてしまいました。

以前はクリスマスツリーのように川辺などでピカピカ光っていましたが、

最近めっきり少なくなり、探してやっと『いたいた!見つけた!』という感じになってしまいました。

 

少なくなったといえば、タマムシも見かけなくなりましたね。

だんだん自然が少なくなってきたのか、

昆虫たちにとって住みにくくなってきたのか、

ちょっと寂しい気持ちになります。

 

今度の休み、自然を味わいに蛍鑑賞へ行こうと思います。

可愛い中学生

 

きょうはとても気持ちいいお天気ですね。

こんな日には おにぎりと美味しいお茶持ってふらっとどこかにいきたいですね~。

おにぎりは こぶがいいかな。

 

さてさて そんなこと言ってないでお仕事お仕事。

6月1日から3日までの3日間

中学生の勤労体験学習で2人の可愛い女の子

さすき園でお仕事してくれてます。

2人ともとても素直でいい子なんです。

ご来店のお客様にお茶を淹れてもらってるんですが

2人が淹れてくれると さすきの美味しいお茶が

更に更においしくなるようで

皆さん 「おいしいね。」と とても喜んでくださいます。

そして「そういえば セブンイレブンにも中学生いたよ。」

とか 「うちの会社にもいるよ。」などというお話になり

知らないお客様でも 急に親しくなったような気がしたりして。

 

2人は今まで見たことのない私達スタッフと一緒に慣れない仕事をするのは

とても緊張するし 疲れるだろうとも思い

昨日のおやつはソフトクリームをご馳走しました。

2人ともニコニコ幸せそうな顔で食べてましたよ。

 

ねっ。

 

さてさて 残りの時間はあと2時間半

もう少しだから頑張って。

今日のおやつは何にしてあげようかな?