カテゴリ

最近の投稿

月別アーカイブ

夢の国

 

ミッキーマウス♪~ ミッキーマウス♪~  ミッキーマウス~♪~

マーチングバンドのお出迎え

やってきました 夢の国 ディズニーランド☆☆☆~

定番になった我家の夏休みの家族旅行

今年で9回目のディズニーランドになります。

つまり 現在高1と中1の娘達が 小2と年中さんの時から

毎年 家族旅行はディズニーランドなんです。

周りのみんなに「毎年毎年 飽きもせずによく同じところにいくねえ。

と 呆れられていますが そんな事は一向に構わないんです。

ディズニーランドは我家のお気に入りなんですから。

とは言え 必死にあれやこれやの乗り物に乗るというより

晴れやかなディズニーランドの雰囲気を楽しんでいる私達です。

素敵なシンデレラ城を撮ってみたんですが・・・・

 

 

お気に入りはもう一つあって ホテルに泊まれると言う事。

主人が 奮発してくれて今年はディズニーランドホテルに宿泊でした。

ねっ。

田舎もんの私達には 信じられないくらい豪華なホテルでしょ。

 

ホテルの中に入っても 隠れミッキーがどこかに潜んでいないかと探すのも

楽しいし 素敵なベットやお風呂にも興奮しますよ。

朝のディズニーランドホテル。

娘に 撮ってもらったんですが

「おかあさん 頭しか入んなかった。」ですって。

うんうん いたいた

 よく見ると一番下の真ん中で正面を向いているのが私です。

 

9年目のディズニーランドも無事に楽しく行くことができてよかったぁ。

娘達はもう「来年はスプラッシュマウンテンに乗ろうよ。」なんて話しをしています。

さてさて とっても楽しい家族旅行

新幹線に乗って 東海道線に乗って 私んちの車に乗って 漸く我家へ。

う~~~ん しっかり現実に戻りました。

やっぱり 我家が一番。

安堵と幸福が一気に戻って煎餅布団で熟睡する私達でした。

 

 

 

 

 

 

 

落語

 

昨日23日、『三遊亭円左衛門』さんが、なんと

さすき園に来てくれました!

 

一時間ほどでしたが、二席も話していただき

最初から笑いっぱなしでした

話し方はもちろん、表情や手振りなどさすが!

あっという間の一時間でした。

 

高座中の写真は撮れませんでしたが、

終わってからスタッフと一緒にパチリ!

笑顔が素敵な円左衛門さん!狭いところでしたが

ありがとうございました!また来て下さいね!

 

さすき園では、これからもいろんなイベントなどを

開催したいと思っているので、

時間がある方は、是非足を運んでみてね!

 

 

 

ご愁傷様でした!

 

2週間程前のことです。

高校生の女の子2人がお店にやってきて

「学校の卒業制作でホームページを作るんですが

さすき園さんの商品を載せてもいいでしょうか?」

と 言ってやってきました。

わたしはもちろん「OK!よろこんで。」と言いました。

そういうことに使ってもらえるなんてとってもうれしい事です。

その日は「今日は許可をもらいに来ただけなので また来ます。」

といって2人は帰っていきました。

 

そして 今日突然またあの子達がやってきて 

「写真撮らせてもらいたいんですがいいですか?」

「もちろん いいですよ。」

2人であれやこれや一生懸命 商品を選んでパチリ。

う~~ん どれどれ

うん いい いい

なんていいながらがんばっています。

 

一体どんなものができるのか 私達にはわからないのですが

可愛い2人にうちのお店を選んでもらえたことはすごく光栄であります。

因みに他の子たちは どういったところを選んだのって聞いてみました。

すると「ホテル・ケーキ屋さん・フランス料理屋さんそれから工場の人もあります。」

とのことでした。

 

さて この2人の女の子 SAKA & SAWA ちゃん

卒業制作の為のホームページ作成

テーマ:お茶カフェ

2学期に一生懸命製作し 3学期に発表するのだそうです。

校内だけの発表会のため私達は見ることできないのが残念ですが

うまくいく事を願っています。(アーメン)

 

残念と言えば 可愛い女子高生に会えるのを楽しみにしていたナッコミさんですが

今日はお休みで かわいそうに会うことできませんでした。

ご愁傷様でした。

 

 

 

 

 

おいしいスイカのお話

ラグビーボールのようなスイカ と 黄色いスイカ

どちらも新品種なんだそうです。

中身の色が気になるでしょ。

特に黄色いスイカは 中身も黄色???

 

いえいえ 中はどちらも赤いんですよ。

 

ほら こんな感じ  

これはラグビーの方です。

黄色のスイカも赤かったんですが とっても美味しいスイカだったので

写真を撮る暇もなく あっという間にみんなで平らげてしまって・・・

本当に赤かったんですよ。

 

がぶっ がぶっ 

「あ~~ うまい!」 と 夏の似合う男 ナッコミさんが豪快に食べています。

そこでだれかが 

「そう言えば子どもの頃 スイカの種食べると盲腸になるって言ったよね。」と。

すると

「え~~ 盲腸は知らないけど 口からスイカがはえてくるって言うのは聞いたことあるけど。」

「食べてすぐ寝ると 牛になるって言うのもあるよねぇ。」

「夜 口笛吹くと泥棒が来るも言うよね。」

それから それから

「夜中に爪きると 親の死に目に会えない。」

「雷なってる時おなか出してると おへそとられる。」

と 次々言い習わしが出てきました。

 

そのうち ひとりが

「でも 何でそんなこというんだろうね?」と 言うと

「食べてすぐ寝ると牛になるは 消化できなくていによくないってことだよね。」

「口笛は 近所迷惑になるから。」

「夜中につめを切るは 昔は薄暗いろうそくの光の中で爪を切ると

切り損ねて指を切るからよくないって言ったんだって。」

「雷はおなか出してると冷えてよくないからでしょ。」

と 一応どれも納得いく答えがでてきました。

 

あれ?? そう言えば スイカの種はなんで食べちゃいけないんだっけ????

うううんんん たぶんこれも消化よくないからかな。

 

ねっ ナッコミさん

種は出すんだよ。

 

 

おいしいスイカのお話でした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラララ ララ ラ~~~ン ♪~~

 

お湯のみ お皿 一輪挿し 箸起き 小鉢

え~っと それから 手形

色々 いろいろ ありますねぇ

7月31日に『オリジナル茶器を作る会』を行いました。

そして その作品がきのう焼きあがってできてきたんです

 
色々な世代の方が参加して下さいまして

作品も色々な物ができて 見ているだけでも楽しくなってしまいます。

 

自分で作った世界で一つだけの物

  このお湯のみでお茶飲んだらおいしさ10倍だろうな・・・

  小鉢にはシャキッシャキッのレタストマト キュウリを添えて

    わぉ  小鉢まで食べちゃいそう。。

  それから 一輪挿しには庭からとってきた

        ちっちゃな可愛いお花を活ければ

         ~♪~  ラララ ララ ラ~ン  ~♪~

   思わず 歌ってしまいそう

 

って きっと作ってくださった皆さん思うんじゃないかなぁ。

只今そんな想像で私の頭の中は幸せ感一杯になっています。

   ラララ ララ ラ~~~~ン  ♪~

 

 

 

12»