ホーム / スタッフブログ / スタッフの日記 / お店に大沼さんが!

カテゴリ

最近の投稿

月別アーカイブ

お店に大沼さんが!

 

さすき園では、昨日テレビ収録が行われました!!

なんと!

朝日テレビさんの『とびっきりしずおか』の収録です。

オォー、テレビに出てる『大沼さん』が!!!!

 

以前も一度さすき園に来ていただいているのですが、

さすが大沼さん、「お久しぶりです!あれ?店の雰囲気変わった?」と一言。

そう、前に来ていただいた時は改築前だったのです。

 

覚えていただけて嬉しくなり、話も弾んでいざ収録へ!

大沼さんと社長、真剣そうですが楽しい雰囲気の中会話が弾みます。

一つ一つ丁寧に商品を取っていくのは流石にプロ!

 

無事に撮影も終わり、大沼さんに頼んで写真を一枚!

ちゃっかり私も並んでハイ、チーズ

サインももらっちゃいました。

 

今回収録した内容は、11月1日(月)のとびっきり静岡で放送されますので

皆さん、見てくださいね!!

 

 

 

愉快なお祭り 

 

初倉祭りご報告 

10月24日(日) 地元のお祭りに参加いたしました。

私達は素敵な茶娘さんになってお茶をサービス。

ほら 後姿にほれちゃうでしょ。


モデルのようにスマートで背の高い茶娘さん

キャ~~ こっちむいて~~~~

背のちっちゃい茶娘さんもついでにこっちむいて

 

は~~~い

と 私達二人はこんな可愛い????茶娘さんに変身したんです。

なかなか 皆様に喜んでいただけましたよ。

 

そしてもう一つ ご報告

うちのスタッフ 大声コンテストに飛び入り参加

小学生に混じって ほえました。

何を絶叫してるかと言うと

「いつもありがとう 美味しいお茶を届けるぞ――。」 と

 

 

 

『ペアでディズニーランド宿泊券』と言う賞品は頂けませんでしたが

スタッフヤマちゃんの度胸 誠に天晴れです。

 

さてさて

折角なのでもう一度 かあわいい茶娘さんを登場させましょう。

どうぞ ジャーン

はい お粗末でした。

 

 

 

 

 

 

 

スパイダー!

 

朝、出勤して開店準備をしていると、宙に浮く物体が!

?!

な~んだ、蜘蛛が天井からぶら下がってるだけかー、と思ったら

なんと天井とカウンターの間に巣を張っていたんです。

立派な家がわかりますか?

 

一晩かけて作った巣は綺麗な放射線状になっていましたが、

蜘蛛の家より店の方が大事なので、解体作業に・・・(蜘蛛君ゴメンネ。)

もちろん蜘蛛君は外に逃がしてやりました。

 

店の中よりも、外の方がいっぱいエサが居ると思うのですが・・・。

 

 

 

 

お仙女踊り

 

ぴ~ひゃらららら♪~ 

   ぴ~ひゃららららら♪~~

 

 

今日は地元の秋祭り。

お茶のさすき園のある ここ島田市初倉の旧初という部落のちっちゃな秋祭り。

小学生のかわいらしい女の子達が踊る『お仙女踊り』

郷愁を誘うゆったりとした踊り。

 

ぴ~ひゃらら ぴ~ぴ~ひゃららら 

高い笛の音に合わせて唄う 男の人の渋い声。

全てがのんびりのんびりとした 田舎のお祭り。

頑張った女の子達に拍手喝采。

そして 女の子達の踊りに負けられんと 

今年は男の子達も太鼓をたたいて大活躍。

 

カッコよくきまったね!

 

 

おおきに 

 

京都『ふたば』の 豆餅

ご存知ですか?

ふっくら柔らかなお餅に ちょっぴり塩味のお豆が沢山入っていて

中には上品な甘さのこし餡。

 

 

今日 予告もなしにSawai君が

「京都へ行って買ってきたので 食べてください。」

と言って持って来てくれました。

 

(Sawai君はいつもお店の荷物を集荷に来てくれるんです。

とってもいい子でみんなの人気者。)

 

 

丁度スタッフ全員で話し合いをしている時だったのでみんなで一斉に

「え~~~ すごーい どうしたの?京都遊びに行ってきた?」と聞くと

「いえ 今朝4時に起きて これ買ってきたんです。」

すると またまたみんなで「え~~~ それ買うだけに行ってきたの?」と聞くと

「そうですよ。じゃなきゃ この時間に帰ってこれないでしょ。」

と 当然と言うように答えました。

それで時計を見ると ふむふむ そうですねぇ 

午後の1時だから遊ぶ時間はありませんね。

 

京都行くなんて言ってなかったのに

しかも豆餅買ってきてくれるなんて

みんなで びっくりしながらも大喜びです。

Sawaiくん ありがとうね。

 

 

Sawai君が帰るとナッコミさんは

「では 早速いただきましょう。」と言って ぺロリと平らげました。。

「うん うまい ちょっぴり塩味で甘すぎない。おいしいよ。」と

ほかの4人は羨ましかったけど我慢して おやつの時間を待って食したんです。

「うん やっぱり おいしい。お豆たっぷりだね。 さすが京都。わざわざ買いに行くだけあるね。」

なんて言いながら美味しくいただきました。

すると一人が「さっきナッコミさん これ一口で食べたけどよくはいったね。」と言ったんです。

わたしが 「え~~ 一口は入んないよ。 さっきナッコミさん食べたの見なかった。

本当に一口で食べた?」と聞くと ナッコミさんが

「えっ 入りますよ。じゃあ 食べてみますよ。」

と 言って本当に パクッ と一口で食べてしまいました。

そしたら ナッコミさん豆餅食べ過ぎてこんなんなっちゃいました。

 

 

 

ふふふふふっ

へへへへへっ

あははははっ

みなさん くれぐれも 食べすぎには気をつけましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12»