カテゴリ

最近の投稿

月別アーカイブ

新茶まつりー!

 

ボン!

ポン菓子の爆ぜる音でスタートした新茶まつり!

今日からサスキ園の前で屋台が来てまつり・まつり・まつり!

フランクフルト・たい焼きもあってと~っても賑やかです。

 

ボン!

いきなり鳴るとビックリする正体がこれ

なんと引換券をご持参の方は無料でつめ放題です。

引換券のない方は、お店に来ていただければなんとかしますよ!(ナイショで)

4月29日~5月5日までやっているので是非きてくださいね!

 

 

そうそう、もちろん今年の新茶もありますよ!

旨み・甘みがギュっとつまった新茶がぞくぞく店頭に並び始めてます。

なんと今年から極上やぶきた新茶をティーバッグにしたプチパックが新登場!

急須で入れたときのような美味しさをお手軽に味わっていただきたくて

作りました。

ティーバッグも試行錯誤して選びに選び、これは本当にうまい!

ちょっとした時に、旅行のお供に、プレゼントなどに是非お使いください。

 

みなさんのご来店待ってま~す!

 

 

 

 

新茶続々と登場!

 

お久しぶりです。

この所 なんやかんやで忙しくずっとブログさぼってしまいました。

ごめんなさい。m(_ _)m

 

さあさあ、サスキでは続々と新茶が出てきてますよ!

3月に初摘みしたハウスの新茶『あさつゆ』からはじまって、

『さえみどり』も摘まれて店頭に出ましたよ!

朝一番、サスキ若社長の話から始まり、

茶娘さんたちがいっせいに摘みはじめました。

が綺麗に咲いている下で、鮮やかな色をした新芽を大事に摘み取って

なんかだな~とひたってしまいました。

 

昨年の今頃は霜にやられアタフタしましたが、

あれから一年、あれやこれやと試行錯誤し立派に育ってくれました。

その新芽を仕上げて飲んでみると、まぁ~うまい!あまい!まるい!

新芽ちゃん、よく頑張った!

 

ってなわけで、サスキの一年間の大奮闘劇を

静岡第一テレビさんで放送します

4月26日(火)夕方6時16分~『every静岡内で放送。

皆さん、是非見てね!

 

 

 

新!新!新!

3月には、大災害がありましたが、

サスキではハウスの新茶が順調に摘まれ、

まろやかで美味しい新茶ができました。

 

4月に入り、も少しづつ咲き始めて春の陽気になりつつあります。♪~

そこで!!

新年度にもなったということで、

サスキではユニフォームを新しくしました

ジャ~ン!

どうです!可愛いでしょ このユニフォーム。

年度、ユニフォームで茶を頑張って販売しま~す。

皆さん、お近くにお越しの際は是非見に来て下さいね!

ご来店お待ちしてま~す。

 

サスキでは、少しでも被災地の方々に協力できるよう努めていきます。

一日も早い復旧・復興を心よりお祈りしています。