カテゴリ

最近の投稿

月別アーカイブ

おかえり?

昨日からが降り続き、

島田は今日も朝から降っています。

東海地方は梅雨に入ったらしく、これから雨が多くなって憂鬱です。

 

 

しかーし、憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれるファミリーが来てくれました!

 

昨年6月に(さすきスタッフブログ2010年6月18日をさかのぼって見てみよう!)

夫婦?で散歩に来てくれたカモたちですが、今年はなんとファミリー?で来てくれました!

昨年の夫婦カモかどうかはわかりませんが、

みんな仲良く田んぼをつついたり、毛づくろいしたりと賑やか家族です。

子供たちもすっかり大きくなって、いや~よかったよかった!(あくまで想像です)

お父さん?は周りを見張っているようで終始キョロキョロしており、

家族のために警戒は欠かせません!頑張れお父さん!

可愛らしくお尻をぷりぷりしながら歩く姿は、相変わらずでした。

 

みんなまた来年も来てね~!

 

ガンバレ中学生!

 

ドキドキ ドキドキ

只今 お客様にお茶をお淹れしているところです。

そう 僕らは勤労体験でさすき園にやってきた中学生。

今朝 初めてこのお店に来て お茶の淹れ方を教わって

お茶を出すんですが

もう ドキドキ

その上 テレビの取材まで来て あがってしまう~~~

ふうう~~

上手に入れられたかなあ・・・・

「ど う ぞ」

「おお うまい!」

(よかった

 

って そんな具合に今日から三日間の勤労体験が始まりました。

2人ともそれはそれはかわいいけどしっかりした中学生

野球部に入っているとのことで なかなかはきはきしていて気持ちがいい子達です。

お店でも 男の子達を受け入れるのは久しぶりの事で来る前には

ちょっぴり心配もあったんですが この子達なら三日間楽しく過せそうです。

 二人とも   ガンバッ!!