ホーム / スタッフブログ / スタッフの日記 / さよなら 夏休み!企画

カテゴリ

最近の投稿

月別アーカイブ

さよなら 夏休み!企画

 

 

こんにちは

夏休みも 終わりに近づいて今日が最後の日曜日ですね。

楽しい思い出できましたか?

   夏まつりに行きましたか?

   西瓜食べましたか?

   かき氷も食べましたか?

   プールに行って真っ黒になりましたか?

   家族旅行でどこかに出かけましたか?

さてさて 夏休みの終わりと言えば 

そう 宿題。

山のように溜めちゃって 今頃必死になってやってるかな。。。

そんな子どもたちも そうでない子どもたちも おいで おいで。

ただいま さすき園では

「さよなら 夏休み!企画」真っ最中

8/27(土)~8/31(水)

なっなっ なんと

ソフトクリーム通常250円を 150円

スイーツ(ロールケーキ、ムース、ブッセ、フィナンシェ、ニューヨーカーチーズケーキ)5%」

よかったら ぜひお越しくださいね。

あっ 子どもでなくてもおとなでも大丈夫です。

甘いもの食べて 夏の疲れを癒してください。

お待ちしてます。

 

継続は力なり!

体にいいこと 何かしてますか?

私は 柔軟体操 かっこよく言うとストレッチをやってます。

昔から 体を動かすことが好きだったので 柔軟体操もしばしばやったりはしてたんですが

大体2ヶ月くらいしか続かなくて・・・。

でも 今回はスタッフの一人が体操やっているので影響受けたんでしょうね。

3年も続けることができちゃって すごいでしょ。

実は やり始めて3ヶ月くらいたった頃でしょうか 効果を感じたんです。

ダイエットではないので見た目の変化は全然ないんですが

自分的には 以前よりずっと体の切れが良くなったんです。

他のスタッフに言うと 「えー うそー」と言われそうな体型ではありますが 本当だよ。

走りやすい 動きやすい 体が軽いんです。

肩こり(いや首こりかな)も 以前はひどくて ふりむくと首がバキッとなることがあって

それはそれは痛かったんです。

でも今はたま~になることがあっても弱いのでほとんど痛みを感じません。

という事でいいことだらけなので 私はまだまだストレッチ続けるつもりです。

そう 継続は力なりなんです。

みなさんも ご一緒にどうですか。

体のきれが ビシッバシッと良くなりますよ。

・・・それにしても、やってる割に 柔軟な身体に中々ならないんですが

どうすれば もっとふにゃっと柔らかくなるのかなあ。。。

 

ナッコミさんと握手

 

8月13日・14日 2日間にわたって行われた

『さすきの夏祭り』

大勢の皆様にお越し頂き ありがとうございました。

皆様方の溢れんばかりの笑顔で さすきのスタッフもとてもハッピーな2日間を過せました。

 

お祭りの提灯を片付けながら 2日間の事を思い出し

「楽しかったぁ また来年もやろうね。」と スタッフで

「来年のゲームはどんなのにする。商品は何が言いかねぇ。」

なんて 今から盛り上がっています。

そう 今年一番の盛り上がりを見せたサイコロゲームははずせません。

なんせ賞品に素敵なものがあったので 皆さん喜びましたよ~。

その賞品とは ジャーン

   『ナッコミと握手』

つまり 当店スタッフのナッコミさんとの握手です。

『ナッコミと握手』の目が出ると 颯爽とナッコミさん登場。

そして 「私がナッコミです。おめでとうございます。」

と 大きな声と共に握手するのです。

ナッコミさんの元気のよい声に皆さん「元気がでるよ。」と喜んでくださいました。

 

因みに私も 試しにサイコロを転がしてみたら

『ナッコミと握手』がでて 握手してもらいました。

元気100倍になっちゃいました。

どうやらナッコミさんの握手には不思議な力があるようです。

 

では 皆さんまた来年をお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

さすきの夏まつり開催中!

 

お茶のさすき園  『夏祭り』  8月13日・14日開催中で~す!

お店の前でかき氷やポン菓子、スーパーボール・ヨーヨーすくいをやってるよ!

ガンバレ、ガンバレ~!じょうずに取れたかな?

意外と難しいけど、やってみると結構楽しくて大人でも

ムキになって遊べますよ。

 

店内では、サイコロゲーム・糸ひっぱりゲーム・ダーツゲーム

の3つのゲームに挑戦できて、それぞれ商品がゲットできるから

これもまた楽しくて、みんな大笑いしながら挑戦してますよ。

どの商品がゲットできたかな?

中には、ナッコミさんとな~んて商品?もあるけど

み~んな笑顔でナッコミさんと握手してくれました。

 

14日まで開催してるので、

みんな遊びに来て下さ~い!

 

 

ソテー?

ジャーン! 

これなんだ?

おっきすぎてよくわからない。

では これならどうでしょう。

そう これは かわいいズッキーニなんです。

ズッキーニって いろんな種類があるそうなんです。

今朝 裏の家の奥さんが持って来てくれて 可愛いから写真撮っちゃいました。

実際の大きさは 丁度両手の平におさまるくらいの大きさです。

 

かぼちゃの仲間だというので 「じゃあ 煮ればいいの?」と聞いたら

「ううん かぼちゃよりずっと柔らかいから 煮るとぐちゃぐちゃになっちゃう

焼いて食べた方がいいよ。そう ソテーにして。」と 教えてくれました。

見た目もおしゃれなかぼちゃだけど ソテーにしてなんて調理法もおしゃれですね。

で ソテーって言葉は知ってるけど 一体どうすればソテーなの?

早速 ネットで調べると

ソテーとは西洋料理の基本調理法のひとつ。

野菜・肉・魚などをバターや油で焼いたり炒めたりすること。

ふ~ん そうかあ。

では 3・4日したら焼いて いやいやソテーにして食べましょう。

さて どんな味でしょうか? 

   楽しみ うふっ

 

 

 

 

 

 

12»