ホーム / スタッフブログ / スタッフの日記 / 新茶だより その3

カテゴリ

最近の投稿

月別アーカイブ

新茶だより その3

 

昨日 ハウスに行って新茶を撮ってきました。

カメラ苦手な私は いつもはナッコミさんにお願いして撮ってもらうんですが

生憎昨日は 静岡に営業に行って留守だったので自分で撮ってきました。

上手く写っているかなぁ???

ビニール越しに撮ったので少しボケ気味。

でも大きさは解かるのでいいかな。

ただ 前回と比べて大きくなっているのか写真では解かりにくいのではと

心配なんですがいかがでしょう?

因みに今回映したのがこちら↓

前回ナッコミさんが映したのがこちら↓

う~~~む

私の目で見た新芽は少し伸びたと思ったんだけど

写真では余り変化してないように見えちゃいますね。

でも昨日のハウスの中は本当にポカポカしていて気持ちよかったです。

きっと新芽ちゃんも気持ちいいなあって言ってたと思いますよ。

またお知らせしますね。

今度は 解かりやすいようにナッコミさんにとってもらいます。

 

余談ですが お店の庭に立金花が咲きました。

毎年我家の玄関脇にきれいに咲く立金花をみて 

お店の庭にも咲かせてみたいと思い

うちのおばあちゃん自慢の立金花を少しもらって植えたんです。

でも 去年は失敗 どんどん元気がなくなって消滅してしまいました。

そして今年こそと思い場所を選んで植えてみました。

うちのより少しひ弱になってしまいましたが咲いてくれました。

うれし~。

今日は雨で少ししか開いていませんが

ぴかぴかつやつやの黄色い花弁なんです。

とってもきれいですよ~。

今度は増えるといいなって思います。

 

 

新茶だより その2

 

2月19日(日)

ハウス新茶の様子です。

 

この前よりグッと大きくなってますね。

中々順調。

このやさしい黄緑色に 私はいつも癒されます。

ねっ。なんとも言えないきれいな黄緑ですよね。

 

さてさて この分だといつも通り3月になると

美味しい新茶をいただけそうですね。

今からです。

お待ちかね。新茶便り その1

 

2012年2月も半ば

成人式も 豆まきも バレンタインも過ぎてしまいました。

そうなると気になるのが さすきの弥生新茶

そうなんです。

さすき園では 毎年3月初旬にハウス新茶の摘みとりを行います。

さてさて 今の様子はどんなかな。

そう~っと そう~っと 覗いてみると

 

ほら こんなに

 

こんなに

 

 

まだ 解かりにくいかしら

 

ね!

こんなに すくすく育ってますよ。

 

今年の冬は特に寒くて 体が凍りそうに寒い時がありましたが

ハウスの中はポカポカ春の陽気 ルンルン♪~

新芽ちゃんは気持ちよさそに 伸びてくれてました。

 

よかった よかった。

みんな待ってるからね。

グングン大きくそだってね。

 

 

 

バレンタインささやかプレゼント

 

もうすぐ バレンタイン ですね。

みなさんは バレンタイン 楽しむ派ですか?

それとも 無関心派?

私は 娘達のように友チョコを一杯作ってなんていうほどではありませんが

主人のチョコ選びで これがいいかそれともあれがいいかなんて事は致します。

それって結構楽しい。

 

自分の事はさておき

 さすき園では2月14日のバレンタインデイにささやかではありますが 

 

美味しい 美味しい当店自慢のお茶クッキー『茶の音』3コ入りを

 

プレゼントいたします。

このお茶クッキー 島田で有名な和菓子屋さんの龍月堂さんにお願いして

作っていただいてます。

口当たりがさりさりしていて 甘すぎず丁度よくて本当に美味しいんですよ。

だから『茶の音』ファンが大勢います。

ということで バレンタインデイにはさすき園に是非お越し下さい。

あっ 言い忘れました。

プレゼントするのは男の人だけじゃありませんよ。

老若男女問わずです。

お待ちしてま♪~す。♪~♪~

     

 

 

 

 

給食大好き!

 

昨日の夕食の時に丁度テレビで『かえれまてん』をやっていて

かと吉さんの冷凍食品の売上ランキングの10位までを当てるというものでした。

その中で カレーうどんが10位までに入っていなかったことから

下の娘が「えー カレーうどん入っていると思ったら入っていないんだ。

      私 カレーうどん大好きだから入ってるかと思った。」と主人に話していました。

      そして「そう言えば この頃給食にカレーうどんでないなあ。

       給食のカレーうどんおっいしいんだよ。

       それに給食の〇〇もおいしいよ。△△もおいしいし 

       ◇◇なんて出るとテンション上がっちゃうよ。

なんてことを力説し始めました。なんせ彼女は給食大好きっ子なので。。。

 

去年の11月でしたか 中学の参観日に出てその後の懇談会にも出席した時のことです。

担任の先生曰く 娘の事を「中々面白い感性をしてますね。」とおっしゃったので

(え~ 面白い感性ってなんだろ?)って思ったんです。

そうしたら 先生がクラスの生徒全員に 思っていることなんでもいいからということで

書かせたものを見せてくれたんです。

その中で家の娘の書いた文章はちょっぴりユニークだったらしくて

   面白い感性   とおっしゃたんです。

その娘の文章とは  

「最近 給食が気になって仕方がない。」だったのです。

アハハですね。ちっちゃいけれど育ち盛りには違いないので無理もないですよね。

給食が嫌いでいやいや食べるよりは余程いいですよね。

という事で 

いつも美味しい給食を作ってくださってありがとうございます。

 

娘に代わって御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

   

       

 

 

12»