カテゴリ

最近の投稿

月別アーカイブ

勤労体験 第2段

 

今回は初倉中学校の生徒さん2名が 勤労体験にやってきました。

きのう(5/29)から明日(5/31)までの3日間。

とてもかわいらしい女子中学生さん。

勤労体験者恒例の お客様のお茶出しをしてもらっています。

店長に教わった通りに まずお茶を急須に入れて お湯を湯冷ましに入れて

それから湯呑に入れて 急須にそのお湯を入れて5つ数えて 1 2 3 4 5それから次のお湯を入れて

・・・・・・と言いながら一生懸命美味しくだそうとしてくれています。

そして 緊張した面持ちで お客様に「どうぞ」と差し出します。

お客様も 可愛らしい中学生に淹れてもらってとても嬉しそうに「おいしい」と言ってくださいます。

中学生2人は緊張しながら「ありがとうございます。」とお礼を言って。

 

2人とも本当に可愛らしんですよ

初々しいってこの事でしょうね。 

私たちにも こんなかわいい時代があったかなあ?

私にはなかったかも(実は私は男の子より強かったから)

 

慣れない仕事で2人はとても疲れるようですが

一生懸命頑張ってくれています。

さて そんな可愛い彼女たちも明日が最後

もうひと踏ん張りです。

 

明日が最後と言えば 25日から始まった「陶器市」も明日が最後。

更にお得な「最終日特価」を行います。

是非是非 お越しください。

 

 

 

 

 

大陶器市開催!

 

本日の仕事がやっと終わりました。只今の時間23:30!

多くのお客様より新茶のご注文を頂き、

発送もほぼ完了いたしました。

 

本当に皆様には心より感謝申し上げます。

ありがとうございました!

 

しかし、まだまだご注文は受け付けておりますので(締め切りはございませんよ!)

どんどんお連絡くださいませ。

 

さて、サスキでは新たな企画を開催いたします!

5月25日(金)~31日(木)の間、

大陶器市を開きま~す!

掘り出し物がたくさんあるので、

この機会に是非足をお運びくださいませ!

 

皆様のご来店をお待ちしておりま~す!

 

 

日常茶茶 と 中学生

 

お久ぶりです。

このところ ず~~~~~っと  ず~~~~~~~~~っと 忙しくてブログ書けませんでした。

頭の隅っこのほうでは 書かなきゃ 書かなきゃって思っていたんですが・・・

新茶の時季だから当たり前だけど 目が回るほどの忙しさで 嬉しい悲鳴をあげてたんです。

 

ただ今新茶は 普段飲みの『日常茶茶』まで出ました。

 

今年は 今までの250g袋から100g袋にリニューアルして

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれるお値段(630円)だし

袋の口がチャックなので使い勝手も良くなって

多くの方に 「いいね。」とお褒めの言葉をただいております。

 

少人数のご家庭が多くなったため 250g入だと

使い終わる頃には味が変わっていることがあったようで

「100gなら 新鮮なうちに飲み終われるからいいわあ

って 言ってくださるお客様もいらっしゃいます。

 

さて 今年も今日から3日間勤労体験の中学生がやってきました。

六合中学校の男子生徒2名 

今日のさすき園は 雨にもかかわらずお客様が大勢来てくださって

朝からバタバタとやたら忙しくて ろくな説明もできないで仕事をしてもらった状態でした。

漸く お昼頃になって ナッコミ店長が2人にお茶の淹れ方を教えて

お客様にお茶を出してもらったんです。

すると お客様の顔がとてもうれしそうにほころんで「お~いしいねえ。」と

かわいい中学生が淹れてくれた新茶はまた格別なんでしょうね。

 

そういった訳で一生懸命お仕事してくれた2人には

とろけっちゃうおやつをプレゼントです。

  くるくる自分で作ったソフトクリーム

一人はとても上手に作ったけれど

もう一人はなかなか芸術的なソフトクリームになって

おおおっ 写真とろうってなってパチリ

 

それにしても 二人ともいい笑顔でつくっていますね。

今日一番の笑顔ですよ。

その笑顔で 明日も頑張ってね。