ホーム / スタッフブログ / スタッフの日記 / いつもより早く『八十八夜』売り出しました。

カテゴリ

最近の投稿

月別アーカイブ

いつもより早く『八十八夜』売り出しました。

 

きのう 『八十八夜』(100g当り1050円)が発売されました。

暦の上では5月2日が八十八夜。

でも 今年は3月に暖かい日が続いて新茶の始まりが早かったので

5月2日までいったら新茶がほとんど終わってしまうのではないかと思います。

そういうわけで きのうから売り出しています。

ご贈答用で一番人気の新茶です。

今年の八十八夜は

     まとめ買い5本で4980円(通常5250円

     まとめ買い10本で9880円(通常10500円)

というお得な商品もありますので 是非寄ってみてください。

お味ですか?

もちろん 抜群の美味しさですよ。

お待ちしてます。

新茶のんでね。

 

きょう うちの娘島根から帰ってきます

3月にめでたく大学に合格し松江に住むことになりました。

それまで わたしは島根県がどこにあるのかさえちゃんとわかっていなかったんですが

静岡県からは遠いんですよ~。

先月の28日に 早く島根に行って友達作りたいと言って

入学式より1週間も早く島根に行ってしまいました。

その甲斐あってすぐ友達もできあちらの生活にも慣れたみたいですが

娘のいない生活になかなか慣れないのは私なんです。

それでも このところの滅茶苦茶忙しい毎日に

さみしがっている暇がなくなって新茶の多忙さに感謝しています。

 

でも やはり今日は娘の顔が見れると思うととてもうれしくて

下の娘もお姉ちゃんとのくだらない会話が久しぶりにできてうれしいんじゃないかしら。。

折角だから今日は 美味しい新茶を飲ませてあげよう

静岡の味をたっぷり満喫してもらわないとね!

勤労体験2日目

 

勤労体験2日目

中学生2人は朝8:40頃お店に到着。

「昨日はどうだった? 疲れなかった?」と聞くと

「大丈夫です。」と2人とも元気そうです。

(よかったぁ)

 

さて 早速仕事に取り掛かってもらいました。

お店は綺麗でなきゃということで まずは店内の掃除から。

それが終えたら外で草むしり。

1時間で草むしりは終わって昨日の続きのお茶詰めです。

いろいろ説明したいんですが 新茶の時季に突入してしまったので

なんやかやと忙しい。

説明もままならないけど 彼らはお茶詰めの合間を縫って

お客様にお茶を淹れてくれて。。。

中学生が淹れてくれたお茶は格別のようで

みなさんとても嬉しそうににこにこしながら飲んでくれます。

そして「おいしいよ。」と

「ありがとうございます。」とお礼を言ったものの

内心(お世辞かな)と思ったんですが

お客様が帰られた後 そのお茶(いつも1杯余分に淹れてたしかめます。)を

飲んでみたんです。

昨日淹れてくれた時とは雲泥の差 「本当に美味しいよ。上手に淹れられたねえ。」

というと「ありがとございます。」と嬉しそうな中学生。

わたしも本当にうれしいです。

 

仕事も 「僕が洗い物してくるよ。」とか「このシール貼りますか?」と

とても積極的に行動するようになりました。

それで 頑張ったご褒美におやつに「ソフトクリーム作って食べて」

というと 何とも言えず幸せそうに食べる2人でした。

 

最後に日誌を書いてるところです。

さあ あともう一日

がんばれ!

 

 

 

 

 

 

 

がんばれ 中学生!

 

今日から3日間 勤労体験で中2の男の子2名がお店にやってきました。

毎年5月又は6月にやってくるのですが今年は早いですね。

中学生にとっては慣れない仕事で大変だろうと思いますが

大人になって役立つことがその気になれば沢山あると思うので

是非頑張ってもらいたいです。

袋詰め作業中の中学生

お客様に新茶を入れてもらいました。

「おいしい!」と言われて ニコッとしてましたよ。

 

今日は1日目で最後の方は足が大変疲れてしまったようでした。

さて明日は どうかな?

慣れて少しは楽になるかな?それともさらに疲れちゃうかな?

がんばれ 中学生!

 

新茶続々登場!!

先日からやぶきた茶の最高級「天」を発売しました!

丁寧に手摘みされたお茶はやっぱりうまい!!

4/18日から24日まで島田市役所でも新茶の呈茶をしており、

お茶は、さすきの新茶「春恋(品種さえみどり)」なんです。

丁度見に行ったときに島田茶キャラクターの「えい茶いくん」もいて

みなさん楽しく・美味しく飲んで行ってくれていました。

なんとこの「えい茶いくん」、名刺を持っているんです!

思わず名刺をもらってしまいました。

がんばれ企業戦士!えい茶いくん!

お近くの方は市役所までどうぞ!えい茶いくんに会えるかも!?

12»