ホーム / スタッフブログ / スタッフの日記 / わざわざ来てくれてありがとうございます。

カテゴリ

最近の投稿

月別アーカイブ

わざわざ来てくれてありがとうございます。

 

6月30日 (日)

午後2時頃 

「少し見せてくださいね。」と言って おとうさん、おかあさん、娘さんの

3人家族のお客様が見えました。

少しすると お茶をいっぱい持ってレジに来られました。

そこで 八十八夜のお茶をお出しすると

「やっぱりおいしいね。」と 三人でお話しています。

 

わたしが 「遠くからお越しですか?」と尋ねましたら

「石川」と お母さんがおっしゃいました。

「えっ 石川って 石川県ですか?」と またお聞きしたら

「そうです。 石川県です。」と

「石川から どこを目指してきたんですか?」と またまた聞いたんです。

すると おかあさんが「ここ。」と うちの店だと指さしながら言いました。

わたしが驚いて 「えっ 石川県からうちの店に来てくれたんですか?」

すると おかあさんが平然と「そうですよ。前に主人が仕事でこちらに来た時に

こちらのお茶買ってきたんです。とっても美味しかったんで石川から買いに来ました。

うわあ なんて嬉しいことでしょう。

わざわざ うちのお茶を買いに来てくれるなんて本当に感謝です。

 

そんなにうれしいこと言ってもらえて今夜は興奮して寝られないかも

 

 

 

 

 

本当かな?

 

今週の 『ためしてガッテン』 ご覧になりましたか。

ほうじ茶の事でしたね。

なんと ほうじ茶を飲むと幸せを感じると・・・。

そこで 今日は本当かなと思ってほうじ茶淹れてみたんです。

私細川は 『ガッテン』で言ってたように静岡県民ですので

ほうじ茶はあまりに飲むことはありません。

当然 お店で販売しているのでどんな味かくらいはわかるのですが

幸せを感じていたかどうかまでは忘れてしまったので今日は試そうと。

 

台所で一人でこっそり幸せを感じようと しかもどうせなら高い方のほうじ茶なら

尚 幸せになれるだろうと奮発しちゃいました。

因みに 200gで525円のほうじ茶です。

 

 

いい感じに淹れられました。

    (実物は もっとおいしそうですよ。)

 

さあて 幸せ感じるかな・・・

早速飲んでみます。

結果は

 

し~あわせ るるるん ♪~

        (お見苦しいものをお見せしてしまいました。)

幸せ感じたい方是非お店に来てね。

 200g入りで 315円のほうじ茶もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ楽しんでます。

 

今日は本当にムシムシしますね。

しかも雨。

こんな日は 冷たいお茶にしようか 熱いお茶にしようか迷っちゃいますよね。

わたしの場合は 迷った時にはぬるめに入れます。

子供は年がら年中冷たいお茶飲んでますが

私みたいなおばさんは ムシムシだけでは冷たいものは飲まないんです。

でも さすがににお日様がカンカン照りの日は 氷を入れたつっめたいお茶を飲みますよ。

 

ぬるめに入れたお茶は いつもの同じお茶でも少し甘くなるのでおいしいですよね。

同じお茶が淹れる温度によって 色々な味わいになるので楽しいです。

お湯呑も おっきいのにしたり 小さいのにしたり マグカップにしてみたり

その時の気分で変えてみると味が違って感じるから不思議ですよね。

ときどき ワイングラスにお茶淹れて飲んでみるんですが

気分がウキウキになっちゃいます。

 

夜 のどか湧いたなあと思った時には

棚から好きなお湯呑やコップを出して飲むことにしてます。

皆さんは いかがですか。

ちょっとしたことだけど ハッピーな気分になれますよ。

 

 

 

 

 

 

 

かわいいお湯呑 ご紹介

 

とてもかわいらしいサクラ柄とスミレ柄のお湯呑。(1個 720円)

時季外れではありますが 持っているだけで華やいだ気分になります。

上から見ると これまたかわいい花形になっています。

高さは6.5cm 少し小ぶりで手にしっくりなじみます。

こんなお湯呑が食器棚にあるだけでウキウキしちゃいます ♪~

 

こちらは 木の実柄のお湯呑。(1個 470円)

爽やか系。

 

そして クローバー柄のお湯呑は幸せな気分になれそう。(1個 380円)

 

どのお湯呑も白地なのでお茶の色が映えますし

美味しさも増すこと間違いなしです。

プレゼントにもいかが。

 

 

ティーバッグの人気ぐんぐん上がってます。

最近 ティーバッグの人気がぐんと上がっているように思います。

さすき園で作っているティーバッグには大きく分けると3種類のティーバッグがあります。

 

その一、 通常リーフで販売している美味しいお茶をそのままティーバッグにしたもの 

その二、 冷茶用・業務用(大人数向け)のティーバッグ

その三、 玄米茶のティーバッグ

 

特にその一の通常リーフで販売している美味しいお茶をティーバッグにしたものは

味も香りもティーバッグにしてもとてもいいので プレゼントにもご家庭用にもいいみたいです。

 

「さすき園さんのティーバッグ いいお茶使ってるからおいしくっていいわぁ。」

とおっしゃってくださり、とてもうれしいかぎりです!

更には、

「旅行に行ったときにも美味しいお茶を飲みたいから!」

とうれしい言葉もいただいています。

 

これから夏に向けて「冷茶」の美味しい季節になりますね。

その一もいいですが、その二の冷茶用も美味しいですよ~\(^o^)/