ホーム / スタッフブログ / スタッフの日記 / かき氷が美味しくってたまらない!

カテゴリ

最近の投稿

月別アーカイブ

かき氷が美味しくってたまらない!

 

こんにちは。

毎日暑いですね。

外に出ただけで頭がクラ~ッとなってしまいそうですよね。

そんな時には さすき園の冷た~いかき氷なんていかがでしょう?

写真の腕前がいまいちなのでこんな具合に撮れてしまいましたが

ふわふわで口に入れるとサアーッと溶けちゃうんです。

それもそのはず 社長が口どけのいいかき氷にこだわり

氷の削り方をあ~でもない こ~でもないと何度も何度も調整したんです。

それに 煎茶あづきのかき氷は 自家製の煎茶シロップをかけています。

お客様が「ここのは フレーバーじゃなくて本当のお茶使っているから美味しいね。」

と言って下さいました。

 

さあ 明日のお天気はどうでしょうか?

もし あっつい日ならかき氷食べに是非きてね。

 

射的大会開催中!

 

 

本日27日・明日28日はさすき園で射的大会を開催!
500円以上のお買い上げで一回チャンス
的を倒したらその商品をGETできちゃいま~す!
銃?は昔懐かしの割り箸で作ったゴム鉄砲。
 
商品は、かき氷50円引きやドリップ型ティーバッグ「ネクスティー」
などがありますが、中には「店長と握手」という大当たりも!
 
お近くの方~、是非遊びに来てくださいね~!

 

Big News!

さすき園のビッグニュースは、

7月19日~9月29日まで渋谷ヒカリエの8階で行われている
あのオシャレショップ"D&Department"さんのお中元展示に
何とさすき園の商品を扱ってもらえることになりました~。
この展示は47都道府県ごとにD&Departmentさんが
選ばれた名産品をギフトにして詰め合わせるというもの。
静岡はお茶の産地なのでお茶と静岡県民おなじみの
”8の字”の詰め合わせとなっています。
品質とともにデザインにこだわるこちらのお店さんに
選んでもらえたというのは本当にうれしい限りです。
東京にお住まいの方~、
是非おひまがあったら見に行ってみてくださいね~。
そして大きな声で「このさすき園のお茶、ちょーおいしそー!」
と是非是非大声で言って周りの人をさすき園のお茶に誘導してください!
それ以外にも美味しそうなものがいっぱいありましたよ~。
あれもこれも食べてみたいものばかりでした。
しかも展示もオシャレです。
 
詳しくは下記のURLでご確認くださいね。
http://www.d-department.com/jp/

あつ~い あつ~い 3番茶

 

あつ~い あつ~い 3番茶(今年3度目の摘採)が5日くらい前から始まってます。

この夏の暑さで お茶も刈る人も暑い時間をさけて作業をしないと

くたばってしまいます。

みんな頑張れ!

暑さに負けんでね。

 

☆カフェ始めました。

 

実を言いますと カフェを初めてもう一ヶ月くらいたちます。

はじめのうちは注文を受けるたびにアタフタしていた私たちですが

最近はどうにか慣れてきて さっさっとできるようになってきました。

 

緑茶ホットと冷たい緑茶 若者特に男性に人気があります。

グリーンティホットとグリーンティアイス 少し甘さが加えられたお茶 

若い女性に人気です。

煎茶ラテのホットとアイス  こんなに暑いのに温かいもの飲みたいのと言って

子供さん連れのママが注文してくれました。

かき氷は さすがにこの暑さで老若男女問わず人気です。

白玉団子ののったアイスはバニラと抹茶があるのですが

皆さんお茶屋での注文はやはり抹茶がいいようで断然抹茶が人気です。

お団子はあずきとみたらし

山形のササニシキを使って作られたもっちもちのお団子 

う~~~~ん うまい!

 

ということで みなさ~ん 是非食べに来