カテゴリ

最近の投稿

月別アーカイブ

新芽状況

 

二月は逃げるって言いますが本当ですね。

あと6日で三月。

三月と言えばさすき園にとっては『弥生新茶』の始まる大事な月です。

 

そこでまた写真撮ってきましたよ。

新芽が ぐんっと大きくなっていました。

キラキラと輝いてますね。

新芽を見てると ワクワクしてきます。

がんばって~ 美味しい新茶になるんだよ。

 

毎年楽しみにしていてくださるお客様から

「弥生新茶いつごろになるね?」とお問い合わせをいただきました。

忘れずに待っていてくださってありがたいことです。

3月になって売出日がわかったらまた連絡させてください。

 

占いって信じる?信じない?

 

占いって信じますか?

私は滅多に占いを見ることはないんですが見てしまった場合は

いいことを言ってくれると信じる、悪いことを言われる気にしないようにしています。

 

おとといの朝はたまたま出勤の支度をしている時にテレビで占いが始まって見っちゃたんですね。

その日はお客様の所に行く予定になっていたので どんな運勢かなって少し気になってたんでしょうね。

そうしたらなんと 「今日もっとも悪い運勢は かに座のあなた」と

女性アナウンサーの方がきれいな声で言ったんです。

続けて「でも キノコのホイル焼きを食べれば大丈夫」と。 わたし『かに座』なんです。

それを聞いて(もう朝ごはんすんじゃったし お昼ご飯は松岡さんのお弁当だし 晩ごはんに食べても

もう一日終わっちゃうじゃんもうちょっとすぐできる運気アップの方法でなきゃ。)と心の中でつぶやきました。

 

でも 朝はそんなこと思っていたんですが家を出たら占いの事はすぐに忘れたんですね。

一日終わってみたら お客様の所でもけっこう上手に喋れたし、ほかも大丈夫だったし

中々充実した一日でした。よかった よかった。

 

やはり 気にしないが一番ですね。

つやつや新芽

きょうは暖かくなりましたね。

空も綺麗で 雲がな~にもなくていい気持ちです。

富士山もこんなに綺麗に見えました。

 

さあて 今日の新芽ちゃんはどんなかな。。。

ハウスの中をのぞいてきました。

相変わらずの写真の腕前ですが この前よりずっと大きくなっているのがお分かりでしょうか。

ず~~~む いん

つやつやしていて綺麗でしょう

食いしんぼうの私はやわらかそうでおいしそうで

食べたくなっちゃいましたよ。 

 

友チョコ

きょうはバレンタインデーですね。

折角のバレンタインデーなのに

あいにくの天気で少しテンションがさがってしまいますが・・・

でも ちゃんと用意しましたよ。主人の分は

バレンタインというと高校一年生の娘にとっては

それこそ一大イベントなんですね。

好きな人はいないんですが 最近はやりの友チョコを

建国記念日の日にい~っぱい作っていましたよ。

友チョコと言ってもドーナッツを揚げてチョコでデコレーションしたものですが

夜中の1時頃までがんばっていました。

次の日 おじいちゃんとおばあちゃんにも

「食べて」と言ってドーナッツを差し出したら

おばあちゃんが「なにかあった?」と聞いてきました。

娘が夜中まで必死になって何かやってるので

(なんだろう??)って 思っていたんでしょうね。

お祖母ちゃんの時代にはバレンタインはなかったから。

ということで い~っぱいあげたドーナッツは

い~っぱいのいろいろな友チョコになって返ってきました。

娘は「手づくりだから早く食べないと

あ~~~あ太っちゃう でもおいしー」と言いながら

た~くさん食べていました。

 

話は変わりますが 男子フィギアスケートの羽生結弦君 すごかったですね。

今朝は 早くからテレビをつけて何度も結弦君の演技をみてしまいました。

感動で心が震えました。

 

すくすく育っています

 

きょうは穏やかなお天気になってよかったですね。

きのう この辺では雨風が強くて寒さも半端なかったんですが幸い被害はありませんでした。

ただ 最近たくさん花をつけた梅がだいぶ散ってしまいましたがそれでもまだまだ綺麗です。

お店の庭に咲いている

白梅と

紅梅

 

今日の暖かさでまた花が咲くでしょうね。

お茶のハウスも見てきました。

新芽ちゃんも 大きくなっているかな???

おおおお~~ 伸びてる伸びてる

大きくなったね。

ほうら こんなにすくすく育っています。

思わず もうすぐは~るですねぇ ♪~ってうたっちゃいましたよ。

 

 

12»