ホーム / スタッフブログ / スタッフの日記 / さすがは茶処島田市だなぁ!

カテゴリ

最近の投稿

月別アーカイブ

さすがは茶処島田市だなぁ!

 

こんにちは!

昨日、市役所に用事があっていったところ新茶の呈茶をやっていましたよ!

さすがは茶処島田市ですね、市役所で呈茶があるなんて!

私も頂きましたが、新茶の香りがとっても豊かで美味しかったです。

しかも島田の人気者、お茶のゆるきゃら「えい茶くん」がいました。

島田茶のゆるきゃらは日本にお茶を伝えた栄西の「えい」をとってえい茶くん、

島田商工会のゆるきゃらのおしまちゃんは茶摘み娘の絣のお着物を着ているし、さすがお茶処ですね。

新茶の呈茶は今日4/25までやっているそうですよ、みんないそげ~!

踏んばらんと うん

 

さすき園の茶工場裏の茶畑です。

一面ですねぇ。

 

もうすでに摘みとりが終わった所もありますが 機械で刈り始めるのはこれからが本番です。

機械刈りが始まると急に生葉が増えて茶工場は大忙しです。

同時にお店も大忙しになります。

それこそ ゴールデンウィークは めちゃくちゃ忙しいです。

踏んばらんと うん

新茶チラシを置かせていただけませんか?

 

こんにちは!
お茶のさすき園では近隣の企業様にお願いして、新茶のチラシを従業員様向けの掲示板や食堂など皆さんがご覧になる場所に掲示していただき、もしご注文がある場合は企業様ごとまとめて配達するというサービスをしております。
このサービスの良いところは

 

①お店まで来ていただかなくご足労がない。
②新茶が発売の翌営業日にお届けに上がるので早く新茶が楽しめる。

③従業員様同士で注文数をまとめてまとめ買いサービスでお安くご購入いただける。
④日常茶々は1本のご注文でもお店よりちょっとお安い。

 

といろいろあります。
今年は3,240円以上のお買い上げで素敵な富士山柄のふきんをプレゼントしております。
今までチラシを置かせて頂いた企業様は、総務課の方に窓口になっていただくことが多かったのですが、もし「注文があるかどうかはわからないけど、チラシと サンプルぐらいならおいてやるよ。」という企業様がいらっしゃれば、是非お茶のさすき園までご連絡いただけましたら大変うれしいです。

お電話:0120-38-2107
メール:temp85338219@ca.thn.ne.jp
「新茶チラシ配置します」という旨ご記入の上、企業名様、ご住所、お電話番号、窓口の方のお名前をご連絡いただけましたら当方より折り返しご連絡させて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。
対象地区:島田市内、藤枝、焼津、榛原地区等

 

「春恋」

 

こんにちは

4月になってから多くのお客様から新茶の予約注文を頂き

誠に感謝申し上げます。

今は 3月に採れたハウス新茶の「初寿」「平安」

4月になってから採れた「春恋」の3種類の新茶がお店に出ています。

今年の新茶は味がまろやか 甘みがあって爽やかさもあって本当に美味しいです。

特に今年の「春恋」は美味。

このお茶は 品種はさえみどり

その名の通り 水色が冴えた緑色で 味は甘くてさわやかでお口の中に春が来た♪~

思ってしまうくらい美味しいですよ。

是非 一度お試しを!

 

 

 

 

やっぱりお茶だね

 

きょう お客様からこんなに素敵な絵手紙をいただきました。

文字も絵もかわいいでしょ。

しかも 『やっぱり お茶だね』って お茶屋にとってはうれしい言葉。

早速 お店に飾らせていただきました。

 

うん いい いい。

見てると 同じような笑い顔になっちゃう。

お客様 どうもありがとうございました。

 

 

12»