ホーム / スタッフブログ / スタッフの日記 / パエザーノの石窯焼きパン 8/30

カテゴリ

最近の投稿

月別アーカイブ

パエザーノの石窯焼きパン 8/30

 

こんにちは

夏が終わり秋になるようで、涼しく過ごしやすい日が続いていますね

本日は土曜日、パエザーノさんの石窯焼きパンの日です!

 

今週のパンはシンプルなカンパーニュ

とても香ばしくていい香り…食欲をそそります

ふかふかで、ぎっしりしたパンです。

カリカリにトースト…上にチーズを乗せても美味しそうですね

シンプルだからこそいろんな楽しみ方ができるとおもいます!

自分流アレンジなど、美味しく楽しく色々試すのもいいかもしれませんね

おすすめの食べ方等あったら教えて頂きたいです

茶菓茶菓デー”お茶と和三盆”

 

今日は金曜日 さすき園では茶菓茶菓デーです。

本日のお菓子は和三盆。

あま~い あま~い お菓子です。

その上品な甘さは お口に入れた瞬間心が和らぐような気がします。

ちっちゃくてまん丸な形も可愛らしくて可愛らしくて

お茶は当店一番人気の八十八夜をお出しします。

是非 お越しください。

 

追伸

先程 明日結婚式を上げるという女性がお茶を買いに来てくださいました。

遠くに行くのでお茶を持って行きたいと思ってお母さんに言ったら

「サスキ園に行ってきな。」と言われたそうです。

そんなこと言われるとなんだか嬉しくなっちゃいます。

お母さんも娘さんもどうもありがとう。

どうぞ お幸せに\(^o^)/

 

 

 

 

お茶の飲み比べ〔初寿と春恋〕

 

こんにちは、だんだん涼しくなってきましたね

今週も、木曜日はシュークリームの日…と、お茶の飲み比べです!

今回は初寿春恋です。

どちらもいつも飲んでいるお茶、やぶきたと品種がちがいます!

初寿あさつゆ春恋さえみどり(あさつゆとやぶきたを交配させた品種)

香りや味も当然いつものお茶とは違いますね!

あさつゆは天然玉露と呼ばれるくらい濃厚な旨味のあるお茶です。

飲んでみると少し香ばしいような味と香り…とても美味しいです

初寿は弥生新茶といって、3月…とても早くにハウスで採れたお茶です。

とっても美味しいのですが早く採れた分お値段もなかなか…

自宅で普段飲み用なんて贅沢は難しいですが、大事な人へのご贈答用等にいかがでしょうか

『スイーツ&お茶』の試食・試飲サービスDAY!8/26

  皆様、こんにちは!

お店のある島田市阪本の天気は、曇りのようです。

さて、本日火曜日は、さすき園スイーツの中から一品、来店されたお客様にご試食していただく、イベントを行っています。

先週も書き込みしましたが、「百聞は一見にしかず」をパロディ化して、「百聞は一食にしかず」…

早い話が、「そんなに美味しいというなら、サービスで食べさせて」っというわけで、

本日は、

「煎茶ロールケーキ」です。(by島田市にある老舗の和菓子店「龍月堂」さん)

甘いあずきにさわやかな煎茶クリームが出会うとこんなにも美味しいのかって……

既に試された方、これからの方も、ご来店お待ちしております。

 

今週のパン 8/23

 

こんにちは、快晴で暑い日や雨が降って蒸し暑い日…とにかく最近とっても暑いですね(* ̄□ ̄*;

さてさて、今週も土曜日のパエザーノさんのパンの日がやってまいりました

今週は、フランスくるみあんパンです!

フランスパンであんぱん?となかなか自分も想像が付かなかったのですが、

試食用のパンを切ってみてなるほどでした

フランスパンの中に、あんことくるみが混ぜていれてあるんですね!

あんこは甘さ控えめで、香ばしいくるみとよくあっていると思いました…!

見た目の割にボリュームのあるパンなので少し食べただけでも満足感、満腹感がすごいです

おいしいパンをがっつり食べて暑い日を乗り切りましょう