ホーム / スタッフブログ / スタッフの日記 / 『スイーツ&お茶』の試食・試飲サービスDAY!9/30

カテゴリ

最近の投稿

月別アーカイブ

『スイーツ&お茶』の試食・試飲サービスDAY!9/30

 

こんにちは、今日は火曜日、

『スイーツ&お茶』の試食・試飲サービスDAY!9/30

「濃い煎茶クッキー」です。(by龍月堂さん)

たっぷりの煎茶をねりこんだクッキーです。

どうぞ、この機会にお試しください。

パエザーノの石窯焼きパン 9/27

 

こんにちは、毎週土曜日のパンの日です!

今週のパンは”チョコレーズンパン”です

甘酸っぱいレーズンとほんのり苦味のあるチョコレート、もちもちの生地ととても美味しいパンです

甘すぎる感じではないので、甘いのが苦手な方にもオススメです(๑´ڡ`๑)

 

個数限定ですのでお早めに~

おいしいパンとおいしいお茶でまったりおやつタイム、なんていかがでしょうか

ドイツからのお客様

こんにちは!
今日はお客様の問屋さんのご紹介で、ドイツから工場見学にお越しいただきました。4番茶は製造する会社が限られているので、稼働している工場を見学されたいというご希望に添えてよかったです。
 
若いドイツ人女性の方は、すでに3週間ほど九州や京都で勉強をされてきたということで、「Aracha」等、日本でも知っている人が少ないようなお茶用語をきちんと理解されていて感動しました。質問も大変熱心にされていて「中揉機を出る時の水分は何%ぐらいですか?」というような難しいご質問まであり、こちらがたじろいでしまいました。
ご一緒にいらしたこのダンディーな男性はドイツでは伝説のbarman(バーテンダーさん)なんだそうで、日本でもバーがお好きな方だとご存知の方もいらっしゃるんだそうです。私はお酒があまり飲めないのでそんなすごい方だとはつゆ知らず・・・。でも大変ジェントルマンな雰囲気や何よりこの俳優さんのような風貌(モデルもされてたそうです)、確かに只者ではない雰囲気がありますよね。
帰り際にお花を一輪いただいてしまいました。でも、私子供のころからこのお花が大好きなので、お隣のお宅の石垣のところから失敬してきたこと、気づいてしまったのは内緒にしておきましょうかね(笑)。
何度も「新茶の時期の工場を見てみたい」とおっしゃっていましたが、ぜひぜひどうぞ、お待ちしておりますよ~。

湯呑のだるまくん

 

 こんにちは!

だんだんあったかいお茶が恋しい季節になってきましたね!

さすき園でもすっかりお客様のお求めになるお茶が秋仕様です。

カフェでもお煎茶を出しています。

薫風  200円

八十八夜  180円

日常茶茶  160円

(上記すべて税込み)

あたたかいお茶はこちらでお出ししたものを提供しておりますが、

何かお客様に楽しんでいただける方法はないか~、と考えて

ご注文のお客様がお好きな湯呑を選んでいただけるようにすることにしました。

現在のラインナップはこちら!

まあ、5つなんですが、なかなか可愛いセレクトだと自画自賛しております。

中でも、私の大のお気に入りはこちら!

なんとも言えないでしょう!このだるまくん!

もう、顔面が広すぎてどこを持っていいのかさっぱりわかりません。

お茶を入れたところもお見せします!

中のお茶の熱さにひたむきに耐えているようで、

なんともなんともいじらしいじゃありませんか!

ここ一番頑張らないといけない時などに、是非さすき園でお茶を一杯

召し上がってみてはいかがでしょうか?

残念ながら非売品です(誰も買わないか・・・、

仕入先でも、これがほしいと言ったらびっくりされましたから)。

そして、明日は木曜、シュークリームの日です!

最近売り切れが多いので、ご注文の方はお早めにどうぞ!

明日の木曜日はシュークリームの販売日です

皆様、こんばんわ

 

明日の木曜日は、「あとりえMOMOさんのシュークリーム」の限定個数の販売です。

 

秋っぽくなり、食欲が増した方、多いと思います。

おすすめです。