ホーム / スタッフブログ / スタッフの日記 / 2度あることは3度ある。

カテゴリ

最近の投稿

月別アーカイブ

2度あることは3度ある。

 

『八十八夜』は100g当り1,080円(税抜1,000円)で さすき園の人気のお茶です。

 

3日前 80歳位の女性が八十八夜の空袋を握りしめてお店に入ってきました。

「これ5本ください。」

あらあら ありがたいことです。 空袋とっておいてくれたんですね。

 

そしたら 今日また60代の男性が同じように八十八夜のから袋を持って

「これと同じの2本頂戴。これもらったんだけどおいしくってねえ。」

と言ってきてくださいました。

 

2度あることは3度あるって言うから きっとまたあさってあたり

こんなことあるんじゃないかなあって思っている私です。

 

 

 

かちこちぴっちり

 

こんにちは

最近朝晩の冷え込み方がキツくなってきて、布団から出るのが辛くなってきました

寒さに耐え、布団から急いで出て、なるべく熱めに淹れたお茶で温まってすっきり目を覚ましています。

こういう時1杯だけお茶を淹れるのに、やっぱりティーパックが便利ですね

日常茶茶のティーパック

湯呑用の3g、急須用の5g、そしてもっと多めに7gサイズの3種類があります。

どれもたくさん入っていて、お値段もお手頃なので普段自分だけお茶を飲むよ、なんて方にもぴったりです

そして、今回の記事タイトル…何これと思われるかもしれませんが

お茶を詰めるときに、酸化防止のため密封する際に窒素を詰めます。

その窒素を入れる作業の時に時々完全に真空になって閉じられてしまう子たちがいるのです…

品質的には何も問題はありませんが、あまりかちかちだと見た目が…ということで、少しだけお買い得になっています。

自分用に少しお安くおいしいお茶、いかがでしょうか?

 

お茶と一緒にお菓子も…ということで、ちょっと新商品の紹介です。

ちょこ豆です。

ふっくら炊いた黒大豆をちょこでコーティングし、抹茶をまぶしたお菓子です!

甘すぎず、あとからほんのり甘くチョコと抹茶の風味が広がる上品な味のお菓子です。

ちょこっと贅沢に、自分へのご褒美に?おいしいお茶とお菓子でまったりティータイム

おすすめです

 

パエザーノの石窯焼きパン 10/25

こんにちは、10月ももうあと1周間で終わり…とっても早いですね

前回お知らせしたとおり、さすき園では本日25日~31日までくじ引きのイベントを行っております!

おいしいスイーツが当たるかも?遊びに来て頂けたら嬉しいです!

 

さてさて、毎週土曜日のパンの日がやってまいりました!

今週のパンは”ローストポテトとチーズのフランスパン

表面にはこんがり焼けたチーズ、もちもちのパンの中にはごろっと甘いじゃがいもが入っています!

電子レンジやオーブンで少し温めたり焼いたりするとじゃがいもがほくほくになってより美味しくなります…!

 

ピザ屋さんの美味しいチーズとじゃがいもを使ったパン、ぜひ一度ご賞味くださいませ(๑´ڡ`๑)

さすき園のくじ引き大会!

 

こんばんは、最近暑かったり寒かったりをぐるぐるしていましたが一気に寒くなりました

風邪を引かないように気をつけていきましょう!

 

さて、明後日10月25日~31日までの間ですが…

さすき園のくじ引き大会 が、あります!

1000円以上のお買い物で、1回ひくことができます!

景品は…

1等 ロールケーキ

さすきロールと煎茶ロール、2種類から選べます!

 

2等 お茶クッキー

煎茶・濃煎茶・ほうじ茶の3種類から選べます!

 

3等 ブッセ

おひさまブッセとお茶ブッセ、お好きな方を!

 

おいしいおいしいスイーツが当たるかも…?

10月終わりに運試しなんていかがでしょうか!

熱々のお茶がいいですよ♡

 

今朝 天気予報で寒くなると言ってたのに(なんだ寒くならないじゃん)

なんて高をくくっていたら 夕方から本当に寒くなりましたねぇ。

雨が降っているから冷たいし これはもう冬ですね。

なんだか凍えそうな気がして大きめなお湯のみに熱々のお茶を淹れて飲むことにしました。

うん おいしそう!

せっかくなので お菓子も食べよう。

う~~ん 今日の気分は『おせんべい』

シャリシャリ パリパリと軽いおせんべいです。

 

 

あつあつのお茶とおせんべいで 心も体もお腹も満たされて寒さが和らぎました

みなさんも今夜は熱々のお茶がいいですよ