ホーム / スタッフブログ / スタッフの日記 / 残り1日となりました。

カテゴリ

最近の投稿

月別アーカイブ

残り1日となりました。

 

みな様 こんばんは。

今年もあと1日ですね。

今年はどんな年でしたでしょうか?

わたしにとっては 色々変化のあった楽しい一年でした。

なんといっても 若い女の子が入ってくれたのは

新しい風が吹いたような感じがします。

 

さて 今日は少し自慢です。

わたしの姪がとても上手に新年のディスプレイをしたので

ご覧頂きたくて・・・

        ジャーン

 

どうでしょうか?

なかなかだと思いませんか。

お茶を買いに来てくれたお客様が

「おおお~ すごいね。うまく作ったなぁ。」

と 感心していました。

 

とても15分で作ったとは思えませんよね。

 

さて 話は変わってお正月といえば神社に行って絵馬に願い事を書くという方も

多いのではないでしょうか。

お茶のさすき園でも絵馬のイラスト入りの用紙をご用意しております。

どうぞ願い事いっぱい書いてください。

もし 願い事を書いてお店の中に掲示させて頂けましたら

ささやかなお年玉代わりのプチギフトをご用意しております。

みな様 ぜひお越しになって願い事を書いてくださいね。

お待ちしてます。

 

 

今年もわずかになりました。

皆様、こんにちは、

平成26年もあとわずかになりました。

皆様は、年賀状は終わらせていることでしょうね。小生は、ここだけの話、まだなんですが・・・・、どーしよう・・・

掃除だけは、今年中に終わらせたいと思っております。

やっぱいり大掃除は大変ですよね。

掃除の合間の休憩に、茶菓子があると、掃除もはかどりそうですが、・・・・

何かと、理由をつけて、美味しいものを頂きたいですよね。

 

 

和のクリスマス゚+.(☆. ●。☆ )゚.

 

今日は天皇誕生日ですね。

と言ってもうちの娘にとっては お休みだから友達とクリスマスパーティー』ができる嬉しい祝日です。

今頃パーティー真っ最中で楽しんでいると思います。

 

皆さんはクリスマスはどういうふうに過ごしますか。

今日お見えになったお客様が お店のさすき園ニュースの

さすきスイーツで和のクリスマスという記事を見て

「そうよね。なにもケーキじゃなくてもいいのよね。

クリスマスに 和菓子とお茶もいいわよね。」

と言って お茶羊羹「すきや」を買ってくださいました。

なんだか いいこと思いついちゃったみたいな雰囲気でにニコニコで幸せそうな笑顔が素敵でした。

 

 

あまいクリスマス

 

時が過ぎるのは早いもので、今年も残り10日程になりました。

年末年始が近づき、御歳暮や御年賀のご注文を頂くことが多い時期になりました。

 

さて、年末の前にはクリスマスがありますね。

さすき園では12月20日~25日…本日から、クリスマスまでの間

スイーツが10%OFFになります!

 

あとりえMOMOさんのさすきロールや、龍月堂さんの和風ロールケーキ・茶居夢

べんべやさんの煎茶ムースやお茶のクッキーなどなど

いろんな美味しいお茶のスイーツが全品10%OFFになっております!

気になっていたお菓子が少しお得に買えるチャンスです。

甘くて美味しいスイーツでクリスマスパーティ、いかがでしょうか(๑´ڡ`๑)

 

それと本日はパエザーノさんの石窯焼きパンの日です…!

今週のパンは”ゴマとホワイトチョコのロールパン

香ばしいゴマとほんのり甘いホワイトチョコ、相性抜群です!

こちらもよろしくお願いします(❛ ◡ ❛)❤

 

「ふんとうに寒いです。」 ~島田弁?~

皆様、こんばんは、

低気圧の猛威により、ご被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 

【園児の方言】その1

 さて、どこにでもある話ですが、

私の子供が幼稚園にかよっていまして、と言うともう、タイトルからサッシが付いてしまいますが、話を続けます。

ある日、幼稚園から帰ってきて、園児がつぶやいた一言が、

娘) 「ふんとうに・・・・。」

親)「ん? ・・・・今、なんと言った?」

これは、もしや、親が普段、使っているのか、家族か、あるいは、幼稚園で覚えてきたのか、

いづれにしても、園児の一言には、いろんな意味で、驚かされます。

 某ラジオ局番組のあるコーナーをパロディにしてみました。どこまで続けられるかわかりませんが、

ちょいちょい続けてみたいと思います。

本当に寒いですね、このような時には、熱いお茶をオススメ致します。(PR)