カテゴリ

最近の投稿

月別アーカイブ

ほんの気持ち

 

こんにちは、明日からもう2月ですね。

先日2月といえば節分、と紹介させて頂いたのですが、最近はもう1つイベントがありますね。

2月14日、バレンタインデーです。

好きな人に、お友達に、お世話になっている方に気持ちを伝えられるいいきっかけになっている日だと思います。

さすき園では人気商品のクッキーを可愛く包装したものや、

手軽に入れられるティーバッグを包んだものなど、ちょっとしたプレゼントにぴったりな商品をご用意しております。

おいしいお茶やお菓子で色々な”気持ち”を伝えられたら素敵ですね。

 

それと、本日土曜日はパエザーノさんの石窯焼きパンの日になります。

今週は”くるみとラムレーズンのフランスパン”です。

甘酸っぱいラムレーズンと、香ばしいくるみ…おやつにぴったりなパンです。

毎週色々なパンが届きます。毎週土曜日はパンの日ですよ!

是非一度ご賞味ください。

話題のココナッツオイル、誰か試した方はいますか?

皆様、こんにちは。

『ココナッツオイルの効果』について、テレビで取り上げておりました。視聴した方も、かなり多いのではないでしょうか。

 

以前から、『アルツハイマー病、痴呆の改善』ということは、知っていましたが、

『ダイエットの効果』があるとは、驚きですね。

 

さっそく、放送終了後「アマゾン」(通販サイト)でショッピングっ、

数日後、放送の影響で、品物が確保できないという通知が、メールでありました。

『がっかり』、したのと、やっぱり”テレビの力”は大きいと感じ、どんだけ、同じ行動をしている方が、多いのかと思いました。

っと、『ダイエットに効果』とあれば、気になりますよね、皆様・・・・・、

試した方のレポートお待ちしております。

 

さて、今日は雨で気温も上がらず、寒い1日です。毎週雨が降っていてる気がします。

温かい飲み物で、体を暖めたいですね。

 

 

 

お祈りいっぱいしてきましたよ!

こんにちは 

お正月が来たと思ったら もう1月も残りが少なくなってしまいましたね。

お正月に 皆さんに書いて頂いた願い事をきのう大井神社に行ってお祈りしてきました。

大井神社に到着。

今日は誰もいませんね。

とても静かで時間がゆっくり流れている感じがします。

こういうとこって来ただけで心が清められたような気がしていい気分です。

さてさて 皆さんの代わりにしっかりお祈りをしないと

『どうぞ 皆さんの願い事が叶いますように』

がんばって一杯一杯拝んで来たのできっと大井神社の神様は願い事を叶えてくれると思います。。

ふ~っ 大役を果たせてよったあ。

では 安心して帰ります。

 

*慣れない自撮りをしたのでおっきな顔がおっきく写ってしまいお見苦しいとは思いますがこらえて下さい。

 

鬼は外

 

こんにちは

1月ももう終わりに近づきました。

ちょっと前までお正月だったのにもう2月…1ヶ月が経つ早さに少し驚いています。

 

さて、2月といえば節分ですね。

さすき園では節分ぷちイベントということで、ちょっとした的あてゲームをやっています!

お手玉を鬼の口に入れます!

1人5コのお手玉を投げて、入った数だけお菓子をプレゼント!

鬼の口ががんばって広げたのですがまだちょっと狭いので難易度が少し高めになってます…(* ̄□ ̄*;

お子さんにも大人の方にも少し楽しんで頂けたらなーと思います!

おいしいお茶を探して

 

「こんちは~」と 明るい声で元気よく入ってこられたお客様。

「今日は 弟連れてきたんだ。」と言って弟さんに向かって「ここのお茶うまいんだ。」と言ってくれてます。

なんでも 弟さんはつくばでカフェをやっているのだそうです。

そこで 静岡で生まれなので折角なら美味しい煎茶を出したいということで

美味しい煎茶を探し求めてやってきたそうなんです。

 

そういうことならとこちらも説明に熱が入ります。

お茶をどうやって入れるのかすごく真剣に見てくれて

茶葉の量、お湯の量、お湯の温度、抽出時間が大事と説明しました。

さすがに ほとんどのことはすでに知っていました。

急須は色がよく分かるように白を使っているそうです。

でも汚れが目立ってしますけどどうすればいいかと質問がありました。

答えは 網の部分はやさしく洗って 2週間に1度位の割合で漂白剤につけるのが

一番いいと思います。

 

お兄ちゃんは「ここのはティーバッグだって葉のお茶と変わりなく美味しいよ。

おれ ティーバッグばっか使ってるよ。楽だし おまえもそれにすれば。」

と 弟さんに言ってました。

お兄ちゃんおすすめのティーバッグは

         『八十八夜神技ティーバッグ』

 

お兄ちゃん ありがとう そんなに褒めてくれて

でも ほんとうにおいしいよね 私もティーバッグだからといって葉のお茶と比べても

遜色ないと思います。

 

結局お兄ちゃんが八十八夜神技ティーバッグ 弟さんが一ランク上のさすき緑を買ってくださいました。

まだ 他のお店にも行ってあれこれの飲み比べるようです。

さすき園のお茶がつくばのカフェで使って頂けたらそれはそれは嬉しい事ですが

もしそうでないにしろ 美味しい煎茶を広めてくようという人がいるというのはとても幸せだと思いました。