ホーム / スタッフブログ / スタッフの日記 / アッツアツのお飲み物はいかが

カテゴリ

最近の投稿

月別アーカイブ

アッツアツのお飲み物はいかが

 

さすがに冬の雨は冷たいですね。

今日 カフェメニューに『うす茶あられ』 『玄米茶』 『ほうじ茶』の3点を加えました。

いずれもアツアツで飲める冬にぴったりの商品です。

今日は朝から どういう風に淹れると美味しくだせるか何回も試して

もうちょっとグラム数を増やしたらとか お湯を入れてから難病がいいかとか

試して何倍も飲んだらお腹が茶ぽちゃぽになってしまいました。

でも試した甲斐あって誰でも簡単に美味しくだせるようになりました。

 

話は変わりますが いつも茎茶サービスパックshop.sasuki.jp/products/detail.phpを買いに来てくれるお客様が

北海道からお孫さんが遊びに来たとお話してくれました。

3泊4日で1人で遊びに来たそうなんですが その子は北海道では食事の時にはお水を飲んでいるのだそうです。

でも おばあちゃん(お客様)は折角静岡に来たのだからと思い

「お茶は 美味しいし体にとてもいいから飲んでね。」と言って 食事の時に毎回お茶を出して飲ませたんだそうです。

「そしたらね 帰る時には おばあちゃん お茶っておいしんだね。北海道帰ってもお茶を飲むよって言ってくれて

うれしかった。」という事でした。 そのお話を聞いて私もとても嬉しかったです。

 

おすすめのお茶”八十八夜”皆様に選ばれています。

 

いらっしゃませ。

今日は、天気”予想”どおり、寒気が緩み暖かな日中です。

一年を通し、この時期が一番動きがなくなり、寒さ以上に懐もさむいですが・・・

一番選ばれているお茶"八十八夜”

こくがありながらも、すっと余韻を残す爽やかな後味が特徴です。

 

 

さて、シマアツの携帯アプリがリニューアルをしたというお知らせです。

 

台湾からお嫁に

 

今日 お茶のさすき園のあるここ初倉に台湾からお嫁さんに来ている方が

お茶を買いに来てくれました。2月7日の旧正月に帰省するのだそうです。

その方が言うには 台湾の旧正月は「大根餅」というのを食べるのだそうです。

「大根餅」とは大根を吸ってその汁を入れておもちを作って油で揚げて食べるのだそうです。

「おいしそう」

そして「お正月はお祝いしないんですか?」と聞くと

「お正月より大晦日は家族そろって食事をします」という事でした。

日本にはもう7年いて色々な事に慣れて一番すごいのは

「日本語が上手になった。日本語で夢も見る。」と言ってました。

その話しぶりがとてもかわいかったです。

 

さすき園のバレンタイン

こんにちは!

寒い日が続いていますが、皆さんお風邪などひいていませんか?

風邪予防にはとにかくうがい手洗いがいいそうですが、

うがいをお茶でするとかぜの菌をやっつけてくれるそうですよ。

そんなわけで、今お店では「カテキンで菌に勝て!」というおやじギャグ

(あ、書いたのはおばさんなのでおばばギャグかな?)で皆さんをお迎えしています。

きょう、その達者な書(笑)の隣には、満開の「ぼけ」を飾りました。

お正月に買った枝なので、お正月の頃はまだつぼみでしたが、ちょうど今が見ごろです。

京都の義両親に素敵な信楽焼きの花入をもらったので、その花入に飾ってみました。

お店がおしゃれな雰囲気になってとてもうれしいです。

そんなおしゃれな雰囲気のお店にピッタリのバレンタインギフトを用意しました。

まず、さすき園のバレンタインと言えばこれ、冬の大人気商品の「ちょこ豆」!

プチギフトにピッタリなように、こんな巻紙をしてみました。

それから、去年大人気だった冬限定の「ちょこちょこくろすけ」!

白餡をチョコでコーティングしたお菓子ですが、こちらもプチギフトに使いやすいように、

こんなラッピングで用意しましたよ。

甘いものが苦手な男性には、こんなマグカップとお茶のセットはいかがでしょうか?

その名も「紳士の一服セット」です。マグカップやお茶はご予算やお好みに合わせて

取り合わせを変えられますので、お気軽にご相談ください。

マグカップもたくさん種類があって、見ているだけでもワクワクします。

皆さまのお越しをお待ちしておりますね!

寒風、1/18(月)

 いらっしゃいませ、

 

昨夜は、何とか低気圧の影響で、ここ静岡は雨風が激しかったのですが、幸い、降雪などはありませんでした。

午後からは、日差しがもどりました。

午後5時と午後6時の写真を接着してみました。 

日も少しずつのびてきて、春が待ち遠しいですが、・・・・・・

 

 

一方では、ようやく冬らしくなり、カフェの冬メニューに陽の目が出そうと期待してます。

写真は蒸かしたての玄米団子ですが、いかがでしょうか?

淹れたてのお茶と共に、小休止を

 

12»