ホーム / スタッフブログ / お店からのお知らせスタッフの日記 / 毎週 火曜日は、『スイーツ&お茶』の試食・試飲サービスDAY!

カテゴリ

最近の投稿

月別アーカイブ

毎週 火曜日は、『スイーツ&お茶』の試食・試飲サービスDAY!

 

皆様、こんにちは!

暑い日が続いておりますが、体調には十分、気をつけてたいですね。

さて、実はさすき園では、毎週 火曜日に、さすき園スイーツの中から一品、来店されたお客様にご試食していただく、イベントを行っています。

さすき園スイーツといえば、かの有名な「あとりえMOMO」さんと島田の老舗和菓子屋「龍月堂」さんとのコラボレーションし、当店の素材を原料としたスイーツを製造して頂いております。

っと申したところで、「百聞は一見にしかず」の例えではありませんが、「実際に、食べてみないとわからない」といった声が聞こえてきそうです。

っということから、

毎週 火曜日 は『スイーツ&お茶』のサービスDAY!

  通称「茶菓・茶菓デー」

ちなみに、本日は、

  「さすきロール」(写真)でした。

 バターたっぷりの生地にふわふわの煎茶クリーム・・・・って試食しないとわからないですよね。

こんな感じで行っております。

ご来店お待ちしております。

木曜日はシュークリームの日

 

木曜日は シュークリームの日

 

とびっきり静岡で テレビデビューして以来

静岡・浜松からもシュークリームを買いに来て下さる方がいて驚きです。

 

スイーツ大好きなADACHIさんが言ってました。

「僕は スイーツ大好きで あっちこっちのシュークリームを食べているけど

このシュークリーム 本当に おいしい」 ですって。

お褒め頂き ありがとうございます。

 

そんな訳で 明日はシュークリームの日です。

売り切れになってしまうことが多いので ご予約頂けると一番確実です。

とてもとても美味しいので 是非お試しを。 

 

    シュークリームの日 木曜午後12:00~

      煎茶シュークリーム  砂糖がけ  170円

      煎茶シュークリーム  あめがけ  180円

      煎茶プチシュー      6個入り   300円

                         以上です。 

因みに 私の一番おすすめは 煎茶シュークリーム あめがけです。

シュークリームの上に飴がかかっていてパリパリッとした食感もいいし

飴の甘さが中のクリームのおいしさを引き立たせるような気がします。       


 

12月21日(日)はお休みいたします。

 

毎度ありがとうございます。

お茶のさすき園

12月21日(日)を お休みさせて頂きます。

一日お休みを頂いて リフレッシュして 

22日(月) から31日(土)まで 営業いたします。

  営業時間のお知らせ 12月21日~12月30日   9:00~18:00

                       12月31日    9:00~17:00

             お正月  

                 平成21年 1月 1日     お休み  

                     1月 2日・3日   10:00~17:00  

                        1月 4日     お休み

                           1月 5日    10:00~17:00

1月6日以降は通常通り 9:00~18:00 の営業となります。

    第一・第三日曜日が定休日です。

 

 

      

 

着々と・・・

 

進んでおります。 えっ、何がって(?_?)

スウィーツ発売の準備です。

この日は、お店前に掲げるスウィーツ広告の垂幕を作ってもらう為の写真撮影。

いつもお願いしている 看板屋さんの 「サインアート ツカ」 さん が来てくれました。

対象物がスウィーツなので、時間がたつとクリームが溶けてきてしまいます。ですから撮影も短時間勝負可能な限り、いっぱい、いい写真を撮ってくれました。

でも、ツカさん、さっきっから様子が変ですあー、とか うーん、うーん言っています。一体どうしちゃったの(@_@;) と思ったら

美味しそうで美味しそうで、さっきから撮影どころじゃない(●^o^●) 食べたくてしょうがない

だそうです(^u^)

なんと、無類のスウィーツ好きなんだとか。意外や意外、思いがけず結構いるもんなんですね。甘いモノ好きな方が。

気になりながらも撮影は続きます。

このあと、せっかくなんで食べていただきました。そして開口一番

「これ、いい、おいしい(●^o^●)」

タルト、ロールケーキなどなどパクパク、ツカさん、嬉しそう。こっちまで嬉しくなってきちゃいます。

その場で食べられなかったのは、お持ち帰りにして、家族と食べてくれるそうです。

もちろん、出来上がった垂れ幕も素晴らしいです。今その完成予想のデザインをみせてもらっています。

本物が出来上がるのが楽しみです。ぜひ店頭でもみてくださいね

スウィーツたちにも乞うご期待


 

見かけも大事(^_-)-☆

ジジジジ、ジージージー

気がつけば、いつの間にかセミの鳴き声が聞こえる季節になりました。

今朝、いつも通り息子を保育園に送りに行った折、園舎の壁にもセミの抜殻がついていました。きっと今頃、長い長~い地中生活から抜け出し、青い空をバックに元気よく鳴いているのでしょうね

実は私、昆虫が大の苦手でして  それゆえ生態のことなど全然わからないのですが、それにしても「脱皮」というのは神秘的で、かつ劇的なことだと感じます

とりわけセミなどは、おなじ個体なのに全く外見が変わってしまうのですから、オドロキ(*_*)  

生まれ変わったように新しい生活に羽ばたいていくその様はお見事です。

ところで、これは何をしているところかわかりますか?

そうです。ペンキを塗っていますね。どこに塗っているか分かりますか?よーく見てください。

ヒントは「大臣」の文字ですよぉ(?_?)

正解は・・・

お店の看板を塗り直しているところでした。

セミにならって、当店も一皮むけて、装い新たに、より良いお店になって羽ばたいていきたいと思います。

改装中は何かとご不便をおかけするかと思いますが、通常通り営業しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに完成後の写真は今のところ載せません

気になる方は、ぜひ現地にて・・・。楽しみに待っていてください

 

12»