カテゴリ

最近の投稿

月別アーカイブ

茶パン

 今日私はランチにカフェの新メニュー「茶パン」を食べました。「茶パン」とはパンにお茶とバターと砂糖をミックスして塗って焼いたものです。試作で初めて見た時には「なに?なに?なにこれ?」と目が点になりましたが食べてみたら「おいしー!」かったので 今日朝寝坊してお弁当作れなかったので朝から「ランチは茶パンにしよう」と決めてました。お茶を丸ごと食べられるから飲むだけでは取れない成分いっぱいとれそうです。あっ 私の場合飲み物もお茶にしたからどちらからもいい成分いっぱいとれたと思います。

350円です。よかったら是非お試しを。

 

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、食事(複数の人)、座ってる(複数の人)、テーブル、食べ物

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、室内、食べ物

 

島田の自慢

 今朝 さすき園オリジナル缶入りのお煎茶クッキーを買いに来てくれた女性がいました。

娘さんが初倉中学(地元の中学です)に通っていて 明日授業で留学生に島田の自慢を紹介するんだそうです。

「帯祭りとか島田の事いろいろ紹介するんだけどだけど 

うちの娘のグループはさすき園さんを紹介するっていうんですよ。

それでクッキー買って来てって言われて。」と話してくれました。

むすめさんよ 自慢に思ってくれてありがとう。

 

おばさん とっても嬉しいよ。

 

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物

 

画像に含まれている可能性があるもの:室内

 

自動代替テキストはありません。

 

すてきなハーバリウムとおいしいデザートタイム

 

お茶のさすき園では初めての試みで
 
11月18日(土)13:00~15:00に
 
「すてきなハーバリウムと美味しいデザートタイム」
 
と題して講習会を行います。
 
 
ハーバリウムってご存知ですか?
私としては初めて聞く名前で「ハーバリウムって何?」という感じでした。
でも最近とても人気があるということです。
 
かわいらしい瓶の中にお花とオイルを入れてつくるんですが
自分で作ったものはとても愛着がわいて一番素敵に見えると
教えてくださる内山先生がおっしゃっていました。
 
興味とお時間のある方は是非ご予約下さい。

さすき園のおしるこ

お店でコトコト手作りのおしるこ。

大好評いただいております。

是非食べにお越しくださいね!

癒されます。

 

手作り品のコーナーにおいてある陶器です。10月11月の2か月販売致します。大矢さんの作品でとても人気があります。どの作品も大矢さんの人柄が現れていて癒されます。お魚の絵のお茶椀 1つのお茶椀に3匹違うお魚が描かれていて何とも楽しいお茶椀なんです。ごめんなさい。どうしてもほしくなって私が買ってしまいました。そして 大矢さんが来年は戌年だからといってかわいいワンちゃんを何と11匹 ウンッ?12匹かな・・作ってくれました。勢ぞろいしたワンちゃん可愛くって可愛くってたまりません。それから おかめさんのお皿・かわいい女の子のお人形どれを見ても微笑みたくなってしまいます。時間がありましたら是非見に来てください。

 

 

 

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:靴

 

自動代替テキストはありません。

 

自動代替テキストはありません。

 

自動代替テキストはありません。